岡山県津山市 デイサービス 株式会社ハーツ

  1. HOME
  2. イベント情報・お知らせ
  3. お神輿でわっしょい!!!
イベント
2023.10.30

お神輿でわっしょい!!!

お神輿が完成してすぐ利用者の皆さんから「すごいなー」「いつ担げるん?」などの声があったのですぐ担いでもらいました!!
所内に響き渡るぐらい大きな声で「わっしょいわっしょい」とお神輿を揺らして楽しそうです。

皆さんとてもいい笑顔をされていました!
しかし皆さんすごく揺らすのでスタッフとしては段ボールで作った物なので壊れないかヒヤヒヤでしたが意外と頑丈そうで安心しました(笑)
せっかく良いものが出来たので津山祭りの会場でもある「徳守神社」へ利用者の皆さんと一緒に行こうという話になり、記念写真やその場でお神輿を担いだりお参りをしたり楽しまれました。
利用者様からは「参拝ができてよかったわー」「久しぶりにきたわ」「楽しかったわー」などの声が聞けて嬉しかったです。


今回、段ボールでお神輿の制作に挑戦しましたが難しすぎるし時間も掛かるので断念しようかと思ったこともありましたが最終的に皆さんの笑顔が見れたので作って良かったなと思っています。

ハーツでは日々利用者の皆さんが楽しんでもらえるようにスタッフが考えています。

 

次は紅葉を見に行こうと思います!

 

※徳守神社様には事前に許可を取っています

お神輿でわっしょい!!!お神輿でわっしょい!!!お神輿でわっしょい!!!お神輿でわっしょい!!!お神輿でわっしょい!!!